2015年08月24日

生石高原

夏の高原は 青い空と決まっていますが

霧の高原もなかなか悪くはありませんface02
生石高原
            ↑ クリック  どこか信州にでも行ったようなface02

秋の七草 女郎花が咲いていました

ススキの下も 秋の野草もちらほらと・・・

生石高原     生石高原     生石高原
キンミズヒキ       ゲンノショウコ       カワラナデシコ



名物のススキはも少し後にならないと穂が出ませんが

山麓の農家でパンパスグラスが秋の到来を予感させてくれていますface02
生石高原
                ↑ ク リック ススキの穂 発見!


秋の到来 お待ちしていまぁ~す



同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:25│Comments(4)野草
この記事へのコメント
こんにちは。
一面にすすきがなびく様子を
テレビで見ますが
行ったことがありません。
ゆっくりしか歩けませんが
機会あれば行きたい高原です。

霧の高原は幻想的ですね。
Posted by 串子 at 2015年08月24日 11:02
串子さん

機会作って 是非行ってみてくださいね
秋のススキは定番で それは素晴らしいですし、春も秋も野草好きにはたまりません。
が、 誰も行かない夏の高原は 景色を独り占めで来て最高でした
霧も出てくれましたしね(*^^)v

かつて せまかった道もとても通りやすくなりましたよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年08月24日 13:38
生石高原どこにあるか私は知りませんが、信州霧ヶ峰に似ているような気がします。友達が車山に別荘マンションを所有していて、8年連続で家内と車で行ってますが、今年は無理かもしれません。信州はとても良い所で、見どころは沢山あり自称信州プロです。
 白馬高原の花が時期では咲いていて、名前が小さな立て看板で表示がしてあり初心者でも分かりやすかったです。機会があれば写真展を拝見させて下さい。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年08月24日 20:40
イスタンブール 鳥取さん

あちこちにお知り合いがいらして いいですね
信州のプロに 霧ヶ峰なんて言っていただいて生石高原も喜んでいることでしょう\(^o^)/

写真展は決まりましたらご案内させていただきます
ありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年08月24日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。