2015年08月30日

夏の終わりに

ガガイモの花見つけました

今が旬 朝夕少し涼しくなってきた気候に合わせて元気でかわいい花をつけています
夏の終わりに


           ↑ クリック  ツルで あちこちに絡みます    




秋の来るのが待ちきれず 色づき始めた

夏の終わりに          夏の終わりに
コムラサキの実               コスモス





秋が来る前に恋の成就を

アゲハ蝶 二人の世界icon06
夏の終わりに
           ↑ クリック  横恋慕な蝶がやって来ましたが・・・icon07 3羽が絡まっています


二人の絆は強かったよik_83


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)野草
この記事へのコメント
こんばんは。
この蔓む植物はガガイモと
いうのですか…。
引っ張ると臭いですよね?
住んでいた社宅のフェンスに
絡まっていて取るのに大変でした。

いまは隣のグラントのフェンスに
絡まっているのを見ます。
取っても取っても絡まっています。
すごく強い植物ですね。
Posted by 串子 at 2015年08月30日 00:42
串子さん

おはようございます
雑草と呼ばれる野草は 本当に生命力にあふれていますよね
ガガイモのその一つ
ですが、 そんなに臭かったかなぁ
 同じ仲間で ヘクソカズラと言うかわいそうな名前をもらっっている野草があります
それは臭い(>_<)  でも花はとってもかわいいんです
このガガイモの横でも咲いていましたよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年08月30日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。