2015年09月08日

秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草

生石山のススキの穂が出始めました

若々しいススキが 伸びだしています
秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草


ススキの根元で 秋の野草たちが花をつけ始めていますface02
秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草     秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草     秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草
ヨメナ             ホトトギス            ヒメキンミズヒキ



ちょっと珍しい

ホソバトラノオにも出会えましたface05
秋の七草 その4 ススキと 生石高原の野草
↑ クリック


生石高原には すでに秋本番が始まっていました



Posted by tomoちゃん at 11:41│Comments(2)
この記事へのコメント
大雨注意報が発令されましたが、当地は変化ありません。三重あたりは豪雨のニュースが流れています。
生石高原は写真で推察するとかなりの広さが感じられます。秋の七草この写真をみると、この一年が終わりになるようで本当に早いと感じられます。私の好きな紅葉の写真いいのが撮れましたら是非お願い致します。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年09月09日 19:56
イスタンブール鳥取さん

台風は 当地も避けて日本海へ抜けたようですね
みんな大したことが無いように祈ります

紅葉は東北辺りでは9月から始まりますが 和歌山は11月下旬です
それに寒暖の差が少ないため ナカナカきれいに色づいてくれません

どこかきれいな紅葉捜して撮りたいと思っています
あまり期待しないでお待ちくださいませね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年09月09日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。