2015年09月16日

ヒガンバナ

ともちゃんちの前の 田んぼの畦に 

ヒガンバナが咲きだしましたface02

ヒガンバナ
         ↑ クリック  雨に濡れてしっとりとface05

彼岸になると なんで急に一斉に咲くんだろうと

ずっと不思議でなりませんでしたが



よく見るとik_94
ヒガンバナ     ヒガンバナ    ヒガンバナ
生まれたての赤ん坊       ちょっと顔をのぞかせて       一つ咲きました      


急に咲くんでなくて やっぱりだんだんと成長するんだよね



近くでオオイヌタデが
ヒガンバナ
            ↑ クリック

田んぼの真ん中ですくっと立っていましたface01



同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 18:13│Comments(2)野草
この記事へのコメント
久しぶりに覗いたら、オオイヌタデが。あまり注目されない花ですが、今、よく目立ちますよね。こんなものもUPして下さって、ともちゃん目線に共感です。ヒガンバナは種もできないそうですが、お彼岸になると、あちこちで咲いて、本当に不思議ですね。
Posted by ネム at 2015年09月20日 23:24
ネムちゃん

こんばんは
共感してくださって嬉しいです。 涼しくなって地味な花も頑張って虫さんを呼んでいます

ヒガンバナ 赤ちゃんの白頭巾がとってもかわゆくて
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年09月21日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。