2015年09月28日

お月見

九月二七日は十五夜

お月見をしようと ハギとススキを探しに出かけましたik_94

家の前の田んぼの畦で ハギ発見face02
お月見
            ↑ クリック ススキも発見face02 と、西にお日様が沈みました


振り返って 東の空には

裏山の池の上に 十五夜がface05
お月見
↑ クリック



家で ウサギたちと お月見しましたface03
お月見
↑ クリック いつの間にかうさぎさんは お月様の中にface08



今年のお月見は すべて近くで調達できました ik_96


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 00:01│Comments(4)イベント風景
この記事へのコメント
こんばんは。
いいお月さまが出ていますね。
ベランダにいると太古の昔から
見ていたのだな…と思うと
不思議な気持ちになります。

月の右下の雲がいいですね。
素敵です。
うさぎさんは跳ねて月に飛び込んで
行ったのですか(^.^)
Posted by 串子 at 2015年09月28日 00:30
串子さん

おはようございます

昨夜の月はきれいでしたね
ブログをUPしてからベランダで ずっと一人でお月見していました

日本の良き風習 続いてもらいたいですね
お向かいの奥様から頂いた折り紙のうさぎさんで遊んでみました(^_-)
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年09月28日 08:40
うさぎさんとええお月見をしゃはったんどすなぁ!お月様に帰って行かはったうさぎさん、ともちゃんの心象風景どすか?
Posted by 桃葉 at 2015年09月28日 10:31
桃葉さん

いつもおおきにどす
昨日のお月様 ひときわ明るくて うさぎさんも飛び跳ねていました。
お月様は 見て想うものですよね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年09月28日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。