2015年09月30日

野草雑草

人は野草と目もくれませんが

かわいいんですよ! よく見てやってくださいね

ミズヒキ
野草雑草
↑ クリック ちっちゃくてよく見えませんが・・・
 


ごちゃごちゃと群れて咲いています



アレチヌスビトハギ
野草雑草
              ↑クリック ホウキギク         

いかにも雑草と言う名前です

外来種で とっても逞しく日本各地に仲間を増やしていますicon09


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:19│Comments(2)野草
この記事へのコメント
素敵なお月様の後は、ミズヒキですね。一つの花に赤と白の色があるから、
ミズヒキ、ネーミングもいいですよね。
それから、気になること、オオアレチノギクは?です。ホウキギクあたりではないでしょうか?
Posted by ネム at 2015年09月30日 20:44
ネム博士

いつも検証ありがとうございます
ホウキギク 初めて耳にしました 実はとても迷ったんです
そんな時は これから”?”にしますね。 明治末に渡来したそうですね

それにしても 私のつたない写真からよく見分けてくださいました
ありがとう
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年09月30日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。