2015年10月01日

路傍の草

稲刈りが進む田んぼを見ながら 田舎道を歩きますと

あちこちで秋の野草が逞しく花をつけているのに出会います


ヨモギに絡むホシアサガオ
路傍の草
             ↑ クリック 地を這うホシアサガオ




路傍の草     路傍の草     路傍の草

アメリカ朝顔         マルバコウ         オニノゲシ




つゆ草も 道端の隅っこで 秋空にのびのびと
路傍の草
                ↑ クリック ともちゃん、元気? 


道行く人の足元で

人知れず 咲き誇っていましたface05


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 09:26│Comments(4)野草
この記事へのコメント
おはようございます。
畦道・野の道に咲くちっちゃな
お花にもきちんと名前がありますね。
知っているのはツユクサのみ…。
名前は覚えられませんが
微かな風にも揺られて咲いているのを見ると愛おしくなりますね。
Posted by 串子 at 2015年10月01日 10:30
路傍の花たちは、清楚で力強さを感じます。散歩道でしゃがんで名も知らない花を観察するのは、楽しみの一つです。
Posted by てんちゃん at 2015年10月01日 11:04
串子さん

こんにちは
そうですね 誰に見てもらうでなくひっそりと咲いている花に出会うと とっても嬉しくなって すぐ写真撮ってあげたくなるんです
でもね 実はそれから名前を見つけてあげるのがホント大変!
三冊の図鑑とインターネットと^^;
それでも 思い違い 思い込み 苦労していま~す
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月01日 14:57
てんちゃん

ハイ! 目が止まり 足が停まり しゃがんで、 それから寝ころびま~~す
カメラの方が大きかったりして(^_-) 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月01日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。