2015年10月13日

六地蔵とコスモス

紀の川近くの土手に六地蔵さん
六地蔵とコスモス
             ↑ クリック  秋の陽は つるべ落とし


ひっそりとたたずんでおられました




近くの畑にはコスモスが  天高くface02
六地蔵とコスモス
            ↑ クリック  みるみる日が傾いて 日に映えてface05


秋は静かに深まってゆきます



同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日、藤原宮跡のコスモスを見に行ってきました。
あんなにたくさんコスモスが咲いているのを見るのは初めてでした。
きれいでした。感動しました。
教えてくださってありがとうございました。
Posted by Jupiter at 2015年10月13日 10:05
 地蔵さん、それも6体も こちらではそういう風景ありませんので嬉しいです。
 ここに設置されている理由(豊作祈願、水害等の天災から守る、近所の皆様の健康で幸せな家庭を願っての地蔵さんでしょうか)想像すると楽しいですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年10月13日 19:21
jupiterさん 

こんばんは
行かれたのですね ご報告嬉しいです
まだまだつぼみもありましたから きれいだったことでしょう
よかった(*^^)v
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月13日 21:38
イスタンブール鳥取さん

六地蔵は関西ではよく見かけるのですよ
なぜかお墓の近くが多くて・・・ きっとどなたかを弔っているのかなと、思います
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月13日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。