2015年10月19日

丸山千枚田の夕日

海辺で撮りたかった夕日

でしたが

海岸に出る前に暮れてしまいそうになったので 急遽Uターンして千枚田へik_34ik_95ik_95ik_95

辛くも間に合った夕日撮影でしたface07

丸山千枚田の夕日

黄色いコスモスを 夕焼け色に染め

丸山千枚田の夕日          丸山千枚田の夕日

山の向こうに消えました


夕陽の消えた夕焼けに 千枚田も静かに暮れてゆきました

丸山千枚田の夕日


稲刈りのすっかり終わった 千枚田

ひと区画がとっても狭くて みんな人の手で刈り取ったんでしょうね きっと











同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)風景
この記事へのコメント
こんばんは。
棚田を見ると
どうやって水を引いたのか
先人の知恵に驚きます。
丸山千枚田も不思議な場所です。

滋賀・高島の棚田を見に行った時に
丸山千枚田と千葉県?鴨川?かの
棚田は見に行くべし…と教えて
もらいました。
未だ、行けていませんが
あまりにも有名な能登の千枚田しか
知らなかった世界が広がりました。
Posted by 串子 at 2015年10月19日 00:42
串子さん

初めて丸山の千枚田を見たときは その規模に圧倒されました
写真うつりのいいのは 水の入った田んぼですが、 稲刈りの終わった田んぼは 一年中で一番のんびりする時期なんだろうなと 人気のない千枚田を見ながら思いました
機会あれば あちこちの千枚田訪ねてみたいと思います
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月19日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。