2015年10月23日

ツルに咲く花と実

京奈和道が開通して 高野山も近くなりました

紅葉の具合を・・のつもりで、何気に停めた道中、車の横で目についた赤い実

サネカズラ
ツルに咲く花と実
            ↑ クリック 真っ赤になりましたface08


ツルリンドウ
ツルに咲く花と実
            ↑ クリック ツルリンドウの実 ちっちゃなおリンゴみたいface05


ツルニンジンの花と 実
ツルに咲く花と実
             ↑ クリック  ツルニンジンの花


思いがけない出会いは とっても幸せな気分になってik_83 鴇時が経つのを忘れてしまっていました

あっ! 気が付けば 帰宅時間

高野山の入り口、大門目前に Uターンik_95

又出直さなくては・・・




同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:07│Comments(4)野草
この記事へのコメント
つるりんどう、にんじん色々な名前の花があるのですね、こういうブログがないと名前を知ることができませんので嬉しいですね。

 今日は家内の誕生月なので花屋さんに胡蝶蘭を買いに行きました、ガソリンスタンドで給油していると凄いですねと褒めていただきました。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年10月23日 20:24
イスタンブール鳥取さん

奥様のお誕生祝が胡蝶蘭ですか
なんて素敵なプレゼントでしょう(*^^)v
素敵なお二人にかんぱ~~い
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月23日 20:51
サネカズラもよい具合に色づいて、ツルリンドウも、ツルニンジンも花も実もつけて、本当にいいですね。素敵なひと時ですね。
Posted by ネム at 2015年10月26日 10:07
ネムちゃん

こんにちは

この日は 高野山の紅葉の具合をと、出かけたのでしたが、 途中下車してしまって^^;

思いがけず こういう野草に出会うともうとっても得した気分で 元々の目的なんぞ飛んでしまいます

本当にいい日でした
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年10月26日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。