2015年11月21日

湯の峰温泉 赤木越え

熊野古道で 一番 野草がよくみられるのが赤木越えだと小耳にはさみ

でも今頃歩いてもネ・・・と、いぶかる語り部さんをしり目に

まだまだ好奇心あふれるともちゃんで・・・(^_-)

越えて参りました カメラ2台と 三脚もってicon09

熊野古道 赤木峠越え道
湯の峰温泉 赤木越え     湯の峰温泉 赤木越え     湯の峰温泉 赤木越え
要注意!岩に苔が・・・    木の根っこがボコボコ    せま~~い峠道


熊野古道のイメージは 杉木立ですが、

その当時は 植林なんぞ無くて ほとんどが雑木林だったんだそうな

で、 肝心の花は・・と言えば

今は アサマリンドウが主役 脇役 一手に引き受けて(^_-)
湯の峰温泉 赤木越え
             ↑ クリック アサマリンドウだけがあちこちにポコポコと。


花は みんな実になってしまってface06 けど、ミヤマママコナと目が合ってface05

湯の峰温泉 赤木越え    湯の峰温泉 赤木越え    湯の峰温泉 赤木越え
ヤブコウジ       ミヤマママコナ       ツルリンドウ


峠越えでかいた汗を

和歌山で一番と言われる 湯の峰の湯で
湯の峰温泉 赤木越え
↑ 源泉でゆで卵や お芋を蒸かせます


ゆっくり浸かることなく、 温泉卵だけで我慢して

急いでおうちに帰りましたik_95


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 00:01│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
かわいい野草の花を見させて頂いて、癒されております。アサリンドウ写真撮影少し危ない場所みたいですので十分していただきたいですね。
 昔の人はよくこんな道を造って、行き来していたと感心します。

 温泉は私が行った、黒部トロッコ電車終点から歩いて15分程度でこういう、板張りの温泉に入浴してきましたが、雰囲気がよく似ております。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年11月21日 21:13
 訂正です。
(誤)
アサリンドウ写真撮影少し危ない場所みたいですので十分していただきたいですね。
(正)
アサリンドウ写真撮影少し危ない場所みたいですので十分気をつけていただきたいですね。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年11月21日 21:17
イスタンブール鳥取さん

丁寧に一つづつ写真ご覧いただきありがとうございます
訂正文章も恐縮です。 訂正できないのです(..)ごめんなさい

アサマリンドウ、他のはほとんど壁の草の中で咲いていてうまく撮れなかったのですが これだけは崖に咲いていてくれたのでした
日差しが少なくて 少し待ちましたが開いてくれませんでした

ご心配 ありがとうございます。 充分に気をつけます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年11月21日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。