2015年12月01日

小雲取越え 百間ぐら

和歌山の夕陽百選にも選ばれている百間ぐら

カメラ始めて間もなくのころ 張り切って夕日撮りに行ったものの未熟故にシャッター下りずにface10

リベンジの機会がやっと(*^^)v
小雲取越え 百間ぐら
              ↑ クリック 百間ぐらからは 果てない峰々を眺められます

いい夕日でしたik_83


古道で見つけた 千両と十両
小雲取越え 百間ぐら          小雲取越え 百間ぐら
センリョウ            ヤブコウジ〔十両)


盗らずに 撮って参りました(^_-)


今年のともちゃんの熊野古道詣で

最後に 野中の清水に垂れる 真っ赤な紅葉も見たかったですが・・・
小雲取越え 百間ぐら
             ↑ クリック  清水に映る 真っ赤な橋face03

今年は どうやら赤くならずに 落葉しそうだとface06

また来年の楽しみに

今日から師走に入ります



同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
早すぎる12月。
雪はないけど寒い。
時々霙が降ったり。
寒い冬が堪えるようになりました。
しかたないけど、やはり、羨ましいこの季節
Posted by 恵ちゃん at 2015年12月01日 15:17
恵ちゃん

冬が近づくと 酒田に住まいした真っ白な世界を懐かしく思い出します
雪のない冬景色はもっと寒いんですよね

暖かな南国の空気 しっかりお届けしますね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年12月01日 15:24
 百間ぐら 実際見るともっといい夕日なのでしょう。かなり標高が高い地点での写真なのでしょうか。

 和歌山はいい景色がたくさんなりますね、特に山が深いのかわかりませんが、大きな河川、そして何とも言えない水の色、そして峰々。
 この時期、当地では日本海に沈む夕日がきれいですよ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年12月01日 17:01
イスタンブール鳥取さん

いつもコメントありがとうございます
百間ぐらはそんなに高いところではありません 標高500mほどですが、 見晴らしのいい峠で お地蔵様がシンボルです
幾重にも重なる山並みが見渡せて とっても静かなところです

近くのお地蔵さまと夕日を一緒に撮るのは とってもむずかしかったです

体力と好奇心がなくなる前に再チャレンジしなくては・・・です
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年12月01日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。