2015年12月03日

雲海の竹田城跡

天空の城 とか 日本のマチュピチュと呼ばれて 日本中の人気の山城

円山川の川霧に霞む 幻想的な姿を見ようと雲海の出やすいこの時期にたくさんの人が集まります

ともちゃんも今日はその一人

早起きした(ほとんど寝ずに) 甲斐があって 見えましたぁ~~ik_83

雲海の竹田城跡
           ↑ クリック  本当に 雲の海でした


日の出前からだんだん空が赤くなり
雲海の竹田城跡       雲海の竹田城跡

                                山も赤くなりました



立雲峡の駐車場から 展望台まで急登40分

5時半過ぎはまだ星空でface05

雲海の竹田城跡
         ↑ クリック  向かいの 藤和峠より 



夢のような 贅沢な一日でした


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(6)風景
この記事へのコメント
こんな幻想的な竹田城に巡り会えたのも、きっと日頃の行いがよかったからだと思います。スバラシイ!
Posted by てんちゃん at 2015年12月03日 00:43
てんちゃん

ありがとう 見ていただけてうれしいです

日ごろの行いはともかくも、ラッキーともちゃんです
今季は 5度目で初めての雲海だと、 感激している方々がたくさんいました

色々な気象条件が重なって素晴らしい雲海が見られるそうです
中で大事なのが 日夜の気温差が10度以上の早朝だそうで、 懐中電灯の明かりを頼りに 急登の山道を40分登りました

神様からのご褒美で~~す
 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年12月03日 11:24
 凄い行動力、本当に頭が下がります、小さい体でどこにパワーがあるのでしょうか。
 竹田城 前述しましたが私はまだ行ってません。私も勇気をいただいておりますので来年いろいろ挑戦いたします。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2015年12月03日 21:12
先を越されてしまいました。素晴らしい雲海に包まれた竹田城どすなあ!初めてで、こんなラッキーな場面に出会えるなんて、ホンマに日頃の精進のたまものどす!
Posted by 桃葉 at 2015年12月03日 21:15
イスタンブール鳥取さん

いつもご覧いただきありがとうございます
あっちへこっちへとほんと、自分でも呆れています^^;
疲れしらず・・・ではなくて 気付かずもしくは忘れてしまっているのかもです(^_-)
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年12月03日 22:35
桃葉さん

お先にスンません
桃葉さんも是非この感動を味わってもらいたいです

強運のともちゃんの威力(*^^)v だけでなく、 あの日は立雲峡展望台にいた100人以上のマニアさん方の念力だったのかもしれません

はい!神様に見放されないようこれからも精進いたします
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2015年12月03日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。