2016年01月12日

ヤブツバキ

裏山の竹やぶの中で ヤブツバキ咲いています

一輪もよしface05
ヤブツバキ
↑ クリック  数輪咲くもよしface02





いっぱい咲くのも見事face05
ヤブツバキ
↑ クリック  落ちてなお見事ik_96




椿三昧でした


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)樹木 木の実
この記事へのコメント
 ヤブツバキ私の家の山に咲いていました。また家内がツバキが好きで
展覧会で昨年5本買って植えていたら小さな花を咲かせています。
 赤とピンク系が可愛いです。

明日は久しぶりに冷えそうです、今日は小雨の中。AMは柿の皮むき(これは高圧洗浄機で古い皮、また苔を吹き飛ばす作業) 和歌山も柿の大産地ですから見られた事があるかもしれません。
日帰り温泉が近くにでき、岩盤浴もありますので昼からゆっくり食事もしてきました。
 
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年01月12日 20:40
イスタンブール鳥取さん

椿の園芸種は 素敵なのがいろいろあって本当に目移りしてしまいますよね

野山に自生しているヤブツバキは 竹藪にあっても負けない強い生命力と その健気な姿にひかれるんです

柿の皮って 柿の木の皮の事なんですか? 柿畑で作業されている姿は見ますが 皮むきされていたんでしょうねきっと。美味しい柿づくりの為にいろいろご苦労様です
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。