2016年01月20日

ともちゃんちの初雪

朝、カーテンを開けると お向かいの家の屋根が白い! 

雪だik_96  早くしなければ溶けてしまうik_95

と、 カメラ君との朝の散歩

通勤電車が 雪の冠った畑の向こうを走ってゆきました
ともちゃんちの初雪
            
 ↑ クリック  おミカンちゃん 雪は初めてでしょう?




何しろ雪が降ることが珍しくて 積ることなど知らないともちゃんちのちっちゃなお庭と畑

ともちゃんちの初雪    ともちゃんちの初雪    ともちゃんちの初雪
サザンカに        ビオラに        キンセンカに      



農家の屋根にも 

ともちゃんちの初雪
            ↑ クリック


雪で困ってらっしゃる方々には 申し訳ないけど

朝からワクワク 楽しませてもらいましたface02

午前10時までのスノーショーでした(^^)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 11:03│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
メルヘンの世界に浸れて良かったね。
今年二回目の雪かき。
やはり、降りましたよ。
でも、暖かいので、道路の雪は消えましたよ。
Posted by 恵ちゃん at 2016年01月21日 11:54
この間、池の下でお会いしましたコウノトリ観察隊の小園です。メールを登録させて頂きました。又、情報をお願いいたします。
Posted by 小園 at 2016年01月21日 14:28
小園さま

こんばんは
昨日はお声掛けありがとうございました

コウノトリ、出会えたらまたUPさせていただきます
今度は 羽を広げた姿収めてみたいです
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月21日 20:15
恵ちゃん

は~い(*^^)v 夜の間に降って 朝10時にはすっかり消えてしまった大切な雪!
恵ちゃんちでは 邪魔者なんだよね
雪かきご苦労様
怪我しないように気をつけてね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月21日 20:18
こんにちは!今日は観察隊の別なメンバーとお会いされたようで!今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 小園 at 2016年01月22日 16:58
小園さん

こんばんは 皆さんとっても熱心に見守ってあげているのですね
今日はコウちゃんたちに会えませんでしたが コウちゃんファンの女性お二人ともお会いしました。
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年01月22日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。