2016年02月11日

チョコ 8か月

ご無沙汰していましたが、元気にしています

8カ月になって 少年らしくなりました

チョコ 8か月
↑ クリック  けど、やっぱり甘えん坊です



いたずらは 相変わらずface09

チョコ 8か月       チョコ 8か月



階段も 自由に上り下りできるようになりました

チョコ 8か月
↑ クリック  鳥が落としてくれた柿を 拾い食い


いたずらしても お行儀悪くても 被害者以外笑って見ているだけなので

全然しつけができていません

どんな悪い子になるのか・・・・ とっても心配ですik_85


同じカテゴリー(チョコ)の記事画像
チョコより 
チョコの夏休み
お花見
雪景色
チョコ散髪
チョコ2歳
同じカテゴリー(チョコ)の記事
 チョコより  (2018-08-17 10:30)
 チョコの夏休み (2018-07-20 00:00)
 お花見 (2018-03-28 10:20)
 雪景色 (2018-01-24 01:13)
 チョコ散髪 (2017-07-13 23:48)
 チョコ2歳 (2017-06-08 02:47)

Posted by tomoちゃん at 01:18│Comments(2)チョコ
この記事へのコメント
「チョコ」立派になりましたね!まだまだイタズラ盛り!我が家も17年前にシェルティ「マリ」を飼っていました。室内で飼っていたため、無駄吠えさせない、排泄は外でを徹底しました。外ではリードより前に出ない側を平行に歩く。イイこと悪いことを極端に教え込みました。悪い時はパチンと殴る。褒める時は餌でつる。15年一緒だつたのですっかり「マリ」の顔がわかるようになりました。イヌは、しっかり家族の序列を作ります。我が家は、一番偉いのが長男、次に家内、次いで私、それから「マリ」でした。最低は次男!
今躾が大切、厳しく対応するとお利口な犬になりますよ。お利口な「チョコ」期待しています。
Posted by てんちゃん at 2016年02月11日 07:27
てんちゃん

貴重な体験談ありがとうございます
癒しの為に家族にしたものですので、ついつい甘やかせてしまいました。

今日から 徹底的にしつけてみます
連れ合いさんは犬を猫かわいがりして・・・お利口な犬になってくれるかしんぱいですが、 頑張ります!!

ちなみに家族の序列は ともちゃんは最低です(..) 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年02月11日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。