2016年03月02日

蕎原の春

大阪 和泉葛城山裾に 蕎原と言う村があります

蕎原・・そぶらと読みます 

山深い蕎原の村にも 春がやって来ていました
蕎原の春
 ↑  クリック  小川には ネコヤナギが枝を伸ばして



春を呼ぶ フワフワのネコヤナギの蕾 

蕎原の春        蕎原の春
 
                                 蕾が割れて 花が咲きます

村よりもっと山奥に入ると 清流が流れ

川岸に ひっそりとユキワリイチゲ
蕎原の春
↑  クリック 



たったの三輪でしたが ともちゃんをちゃんと待っていてくれました


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 23:05│Comments(2)野草
この記事へのコメント
おはようございます。
一度、行きたくて調べたことが
ありました。
そして諦めました。
やはり奥なだけに
まだまだ自然がいっぱいですね。
Posted by 串子 at 2016年03月03日 08:35
串子さん

こんばんは
和泉葛城山への登山口にあたる蕎原の村、不便なところですね
夏にはキャンプができるような施設がありますが 今の蕎原はとっても静か
人の気配はありません

関西では珍しい ブナの原生林があるという葛城山に いつか登ってみたいと思っています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年03月03日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。