2016年03月03日

九度山

NHK大河ドラマの真田幸村ゆかりの地

九度山に行ってきました

幸村親子が蟄居う生活を送ったという真田庵
九度山
↑ クリック  寒緋桜も もうすぐ



町中は 真田一色

九度山   九度山   九度山



真っ赤な真田カラーと 六文銭が 町のあちこちでface08




ついでに 高野山までik_34ik_95

九度山
↑ クリック  金剛峰寺の寺庭の池は 氷が張ってface08


久しぶりにのりちゃんとのデートでした



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 23:57│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
 大河ドラマ 真田丸 いつも見ております。この建物が真田庵ですか。
歴史観があるのでしょう、観光スポットになっているようでやはりテレビの力
凄いです。
 柿の産地でもあり、今年は賑やかい事と思います。

我が家の庭樹新芽が色々出てきました、色々な花、また秋の紅葉等手入れが大変ですが楽しんで世話をしていきます。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年03月04日 16:44
イスタンブール鳥取さん

本当にそうですね
マスコミに取り上げられ、一時賑わい、すぐに冷める…もののようです

去年大騒ぎした高野山も あの騒ぎはなんだったのかと思われる静けさでした。
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年03月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。