2016年03月20日

スギナとナズナ

つくしが大きくなるとスギナになるという訳ではありませんが

つくしの横にはスギナが生えています

スギナとナズナ
↑ クリック  ひねたつくしがニョキニョキと



今日は 朝から雨 スギナの先端に まん丸い水玉が
スギナとナズナ       スギナとナズナ
                           まだまだ若いつくし坊やも



何も作られていない畑では ぺんぺん草が 

スギナとナズナ
↑ クリック  我が物顔に畑を占領して  


やっぱり水玉つけて 踊っていました

ぺんぺん草 本当の名前を ナズナと言います


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)野草
この記事へのコメント
はじめまして。いこらブログ初心者です。

子どもの頃はよく見ていたけど、大人になって車移動ばかりになっているので、地面を見ることも減り、つくしやペンペン草の季節だということさえ気づいていませんでした。
春を感じる散歩に出かけたくなりました。
Posted by まりとのまりとの at 2016年03月20日 00:27
まりとのさん

初めまして!! ようこそいこらブログへ!ちっちゃなの庭覗いてくださりコメントいただいてありがとうございます
そうですね 世の中便利になりすぎて、忙しくなりすぎて 足元が見えなくなりましたよね
雑草と言われても 野草たちは足元で力強く逞しく生きています

風も 光もすっかり春です 是非散歩してくださいね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年03月20日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。