2016年04月01日

串本 橋杭岩の夜明け

和歌山では 串本に行かなければ 海から朝日は出ません

3時起き 5時過ぎに橋杭岩に到着

5時30分 夜明け前の海です
串本 橋杭岩の夜明け
↑ クリック  5時58分 雲の中から3月28日の日の出でした



朝日に照らされた ハマダイコンと スミレ 
串本 橋杭岩の夜明け       串本 橋杭岩の夜明け


モノに命を吹き込む 太陽の光


思わず 合掌したくなります

串本 橋杭岩の夜明け


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 22:30│Comments(6)風景
この記事へのコメント
こんばんは。
とても神秘的な夜明け前から
美しく神々しい日の出です。
手を合わせたくなる気持ちが
よくわかります。
Posted by 串子 at 2016年04月02日 00:31
3月14日橋杭岩を訪れましたがドシャ降りの雨でした。こんなに遠くまでくるのはビツクリポンです!いい写真ですね。
Posted by てんちゃん at 2016年04月02日 02:32
 橋杭岩は過去4回ありますが、こうして朝日が昇るときの写真は見ることが
出来ないので私にとっては貴重な写真です。
 未明から動かれないといけないのでその努力私も少しは頂いております。

 5日からは家内とツアーですが、東京に2泊3日で行ってきます、鳥取空港発着ですので楽な旅行です。
 公募していない旅行で比較的見所が多く、穴場があります。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年04月02日 08:05
串子さん

おはようございます
頑張って早起きしたかいがありました
毎日繰り返される日出のシーンですが、特別な気持ちにさせてくれました

ありがとう
Posted by とも at 2016年04月03日 09:31
てんちゃん

高速道が延長されて南紀が近くなりました
世の中ドンドン便利になってきましたが、お天気ばかりは思いのままになりませんよね

ラッキーでした
ありがとうございます
Posted by とも at 2016年04月03日 09:42
イスタンブール鳥取さん

何度も訪ねて下さってありがとう
季節、時間帯、同行者によって印象はまるで違いますよね
折角のこの日の景色、心に留めておきたいと思います。
ご旅行楽しんでくださいね
Posted by とも at 2016年04月03日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。