2016年04月13日

今日のともちゃんちのお庭

デンドロビュームの花が一斉に咲きだしました

お行儀悪くてあっちやらこっちやら向いてますが・・・
今日のともちゃんちのお庭
↑ クリック




ライラックも咲きだしました

ひょろひょろした小さな木に 花だけは立派です
今日のともちゃんちのお庭
↑ クリック




今日から日本風景写真協会 和歌山第2支部の写真展が 和歌山市民会館で行われます

半年前にお誘いいただいて お仲間に入れていただきました

ともちゃんはまだまだ未熟な風景写真ですが 先輩方の力作がご覧いただけます

13日(水)~17日(日) 9:00~17:00 お時間のおありの方は 覗いてくださいませ 

 


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
写真展拝見しました。
素晴らしい写真ばかりでした。
ともちゃんさんの作品も大きなサイズで目の前でみるとブログで拝見するのとまた違う魅力がありますね。
これからも素敵な写真を見せてくださいね。
Posted by あまな at 2016年04月13日 14:19
 デンドロビュームは蘭の仲間でしょうか、見応えがある写真です。ライラック
名前はよく聞くのですがこういう花とは知りませんでした。
 この木は大きくなるのですか。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年04月13日 19:56
あまなさん

写真展にお越しいただいたのですね
ありがとうございます。 
ずっとマクロの世界で花を撮っていましたので、なかなか迫力ある風景写真とはゆきませんが、ご縁あってお仲間に入れていただいたので私らしい風景写真もお届けできるよう頑張りたいと思います
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年04月13日 23:24
イスタンブール鳥取さん

デンドロはランの一種です とっても育てやすいランで コツ(秋の水やり控える事と温度管理の早く加温しない事)さえつかめれば、毎年にぎやかに咲いてくれます
ライラックは 札幌の花、5月にはライラック祭りも開かれると聞いています
香水の原料 とってもいい香りするんですよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年04月13日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。