2016年05月03日

武田尾

福知山線の廃線跡を歩くハイキングコースがあります

真っ暗な トンネルあり
武田尾
↑ クリック  鉄橋あり


とってもスリリングなハイキングコースです

ハイキングコースは今 新緑でとってもきれいface05

新緑の木々は ちっちゃな花や実をつけてました

武田尾    武田尾    武田尾
サクラの実       コウゾの花       サルトリイバラの実


コースから外れた雑木林の中で ギンランみっけたよik_83

武田尾
↑ クリック  木漏れ日の中で



ともちゃんたちを歓迎してくれているようでした


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

この記事へのコメント
武田尾行かはったんどすなあ。私も行きたかったんどすけど、5月半ばにある写真展の準備に明け暮れてる間に気が付いたら1日が過ぎてましたわ。
どの写真もよう撮れてますけど、ギンランのアップ素晴らしおす。カメラとレンズは何を使ってはりますか?
Posted by 桃葉 at 2016年05月03日 10:02
桃葉さん

ご無沙汰です
お誘いしたらよかったですね 連休の真ん中で予定立たず、体調もいまいち私自身参加できるかわからなくてね・・・ この頃不死身のともちゃんではなくなって、今だけを生きるともちゃんです^^;

カメラもこの頃は一台だけ。 サブにミラーレスの小さいのを持ち歩いています。
ちなみにギンランはミラーレスに7-16ミリの広角レンズ
ギンランのアップはフルサイズに100ミリマクロを使っています

新緑の木々は フルサイズに180ミリのマクロで撮りました

桃葉さん、カメラ新調されましたか? 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月03日 10:40
不死身のともちゃんでなくなってきゃはった?やはり歳どすか?まあ歳には勝てしまへんので、ぼちぼち行きまひょ!カメラとレンズの情報おおきに!私はフルサイズのミラーレスとそのマクロレンズだけを買いました。またいろいろお話しとおす。
Posted by 桃葉 at 2016年05月03日 22:03
桃葉さん

はぁい! 歳には勝てません
ぼちぼちやります
また一緒に行きましょう
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月03日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。