2016年05月10日

桜池

ともちゃんちの裏山のずっと東に桜池があります

桜池は今 新緑でとってもきれいface02


桜池
↑ クリック ミカンの花でとってもいい香りik_88


桜池       桜池
ミカンの花            アカメガシハの花


キショウブが 池を華やかにしていました
桜池
↑ クリック   

朝のひと時でした


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
桜池、鏡のような水面を素敵にとらえたカメラワークに感動です。
長野県蓼科に御射鹿池という東山魁夷の描いた絵のモデルの池があります。昨年そこに行ってみたのですが、ともちゃんのこの写真のほうがうんと良いですね。ご参考までに、私のブログリンクを書いておきます。 
http://blog.goo.ne.jp/geneve1992/e/d171370d86b89c04cef8780d9b36d752
Posted by geneve at 2016年05月10日 01:41
桜池は、緑が響いていますね。私もこの写真を観て御射鹿池を想いました。近くにこんな素敵な池があるのですね!
Posted by てんちゃん at 2016年05月10日 02:35
geneveさん

さっそく見せていただきました
毎日きちんとした情報を教えていただけるのですね
またご訪問させていただきます
お褒め言葉は 何よりのともちゃんのエネルギーになります。とてもありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月10日 21:27
てんちゃん

マァもったいないお言葉 大変光栄に思います
朝の凪と いい光線のおかげです
何気ない池なんですよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月10日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。