2016年05月14日

我が街 わが母校

我が街・和歌山市のシンボル

和歌山城です
我が街 わが母校
↑ クリック  天守閣は今栴檀の香りに包まれています


新緑に覆われた和歌山城です



わが母校のシンボルは桐

我が街 わが母校          我が街 わが母校
花は連休前に 終わってしまって 今は実になっています

校門近くに植えられている 桐の木 ずいぶん大きくなりました



校舎に映る桐の木
我が街 わが母校
↑ クリック の木のが きれいでした


1階・事務室 2階・音楽室 3階・美術室 でした

すっかり忘れていたともちゃんでしたface03




同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)風景
この記事へのコメント
そうですか~   花は終ってましたか?

花のころは鬱蒼として、薄暗い感じでしたが、大きくて圧倒されました。

で、ともちゃんに、報告したわけです。

藤、藤 と言うもんだから、母校の桐も 思い出してよってね。
 
わざわざ行ってもらってすみません <(_ _)> おわび!!!!
Posted by よしこちゃん at 2016年05月14日 14:26
モダンな校舎ですね、昨日小学校の同級生の女の子が来年2回目の同窓会をしようと思うので、打合せ会議をするので5人で集まりたいというので7月に会うことにしました

 何故かこういう写真を見させていただくと偶然ですね。
Posted by イスタンブール鳥取  at 2016年05月14日 21:25
イスタンブール鳥取さん

こんなモダンな校舎で 50年前には私たちも学んでまいりました
思い出深いものがいっぱいです

小学校の同窓会ですか
きっと皆さん懐かしく楽しまれることでしょうね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月15日 01:16
よしこちゃん

いえいえ 楽しかったですよー 和歌山離れて都会に出た人たちにも 懐かしく思い出してもらえるかなって尋ねてきました。

見事な桐の花 来年はきっとお見せできるよう 忘れないからね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年05月15日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。