2016年07月18日

白根山 高山植物

コマクサを見るのに コマクサリフトで登りましたが

帰りは木道を歩いて降りました。  木道の脇にかわいい高山植物たちが見送ってくれていました

ツマトリソウ
白根山 高山植物
↑ クリック



白根山 高山植物  白根山 高山植物  白根山 高山植物  白根山 高山植物
マイヅルソウ    イワカガミの花の跡     ゴゼンタチバナ     コケモモ



2000メータまで来なければ 会えないちっちゃな花たち

名残は尽きなかったけれど、 最終ゴンドラの発車時間にせかされて

白根山 高山植物
↑ クリック  ワタスゲも風に揺れて 手を振ってくれてました


ダケカンバの木立の中を下りました

あれからもう早、2週間!!  同じところに今はどんな高山植物が咲いているのかしら


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 01:49│Comments(2)野草
この記事へのコメント
 軽井沢から方々行かれていますね、私の好きな白根山から志賀高原
色々な高原植物があり散策も出来ます。

 こういう旅は心もすっきりしまた新たな気持ちになる事でしょう。
私はニッコウキスゲが好きです、今年も信州行きたいのですが、家内の
同意が得る事が不可能な状況になっています。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年07月18日 10:25
イスタンブール鳥取さん

帰ってからもう2週間にもなるのに いまだに夢かうつつかと楽しかった思い出が頭よぎります
位置関係はよく解りませんが 鳥取さんが大好きな信州へきっとまた訪ねてみたいです

私も連れ合いさんを一緒に連れ出すのにはなかなか難しいです。
チョコもいるし・・・ハイ!
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年07月18日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。