2016年08月05日

生石山高原

涼しさと 野草を見つけに またまた生石山高原にik_34ik_95ik_95

今日も独り占め状態の背石山高原face02 だんだん道が整備されて、もうすぐ大型バスも来れるようになってしまいそうface07・・・

シシウドが咲きだしていました
生石山高原
↑ クリック でも今の主役は オニユリとカワラナデシコ



カワラナデシコ とってもかわゆくて
生石山高原
↑ クリック 朝日に朝露が光ってましたface05




オトギリソウでちっちゃな蜂が朝ごはん
生石山高原
↑ クリック 漢字でかくと弟切草と、物騒な名前が付けられてます



特に珍しい野草という訳ではないけれど 高原に行くといつも野草たちが待っていてくれます


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:15│Comments(2)野草
この記事へのコメント
 オリンピック始まりましたね、当地は暑くて36度にもなりました、日帰り温泉に行ったりゆっくりしています。
 生石高原は標高はいくらぐらいなんですか、カワラダデシコ可愛い花ですね、
 こうして写真に撮影されると凄いです。私も歩きながら小さな花を見ると前と違って観察することがあるんですよ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年08月07日 21:05
イスタンブール鳥取さん

寝苦しい夜が続きますね ォリンパックも期待過剰で・・・・

生石高原は1000m足らず。 私の高校時代の遠足で、下から登りましたが、今は車で簡単に行けます
お花畑があるわけではなく ススキの間にポツンポツンと咲く花を見つけて嬉しがっています

秋のススキは素晴らしいですよ またご案内させてください
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年08月08日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。