2016年08月22日

サギソウ

お盆が過ぎ、リオのオリンピックも 高校野球も閉幕しました

酷暑の続く和歌山ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日 お墓参りに京都まで ik_34ik_95 

そして 久しぶりに カメラもって・・・   サギソウに会って参りました


真っ白なサギが羽根を広げて 緑の大地を
サギソウ
↑ クリック  そして 夏空の彼方へと



飛んでるように・・・・・  見えるかな


サギソウ    サギソウ    サギソウ



京都の夏もとっても暑かったけれど

赤とんぼが飛んで
サギソウ
↑ クリック


水辺はとっても涼しげで

きっともうすぐ秋が来てくれることを 

ともちゃんのママさんも 無事に立つことができることを

京都で盛んな地蔵盆
サギソウ
↑ クリック 戦争こじぞう


大文字の送り火の終わった京都で お地蔵様にお祈りしてきました



同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 16:59│Comments(6)風景野草
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらは毎日暑いですが
今日は少しマシのような気がします。

京都へ出向かれたとのこと、
暑さだけでもお疲れでしょうに
やはり撮してらっしゃいますね(^_^)v
鷺草がとっても涼し気です。

お母さまはいかがですか。
順調な回復を祈っていますね。
Posted by 串子 at 2016年08月22日 17:25
 久しぶりで安心しました、サギソウ初めて見ました、津和野のサギ舞に似た
感じがしました、この花は水辺に咲く花なのでしょうか。

 お母様はどうですか。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年08月22日 20:54
串子さん

さっそく覗いてくださってありがとうございます

慣れない病院通いにストレス溜まっていましたので シャッターの音はとっても心地よかったです
ですが、やはりこの暑さと、歳と 看病と・・・疲れましたぁ~

時々は、でもカメラもって出かけたいと思っています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年08月22日 21:21
イスタンブール鳥取さん

ご心配ありがとうございます
母は 順調よく回復しています。 これからのリハビリにどのくらい頑張れるかが、問題ですが

サギソウ 園芸店では鉢植えでよく見かけますが、自生しているのは湿地帯や、池のほとりなどです
鷺が飛んでいる姿に似ているとつけられた名前です
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年08月22日 21:39
青空の彼方へ飛んでいくサギソウの写真、素敵どす。介護の合間の撮影、ひと時の好きな時間が取れて良ろしおしたなぁ。お母様の早い回復お祈りしてますえ。来週からはちょっと暑さが和らぐようどす。知子さんの疲れも回復するようお祈りしてますえ。
Posted by 桃葉 at 2016年08月24日 09:55
桃葉さん

おおきに!
サギソウと楽しいひと時でした

帰ったらぐったり!身体は疲れていましたが気分は爽快!!
ストレス解消でしたぁ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年08月24日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。