2016年09月10日

大乗寺 酔芙蓉

京都に用があって

ならば…と、少し早起きして 酔芙蓉の寺大乗寺に足を延ばしてきました

朝8時過ぎは まだまだシラフで face02
大乗寺 酔芙蓉
↑ クリック  午後はお酒がまわって 桜色face02



色の変わらない芙蓉
大乗寺 酔芙蓉        大乗寺 酔芙蓉

ピンクは 朝からピンク 白は 午後になっても白花




天高く スイフヨウ咲く~ 
大乗寺 酔芙蓉
↑ クリック  午後には ほんのり桜色



朝、 白花と一緒に咲いている  前日咲いていた二日酔いの真っ赤な花ですik_84


おもしろいネーミングのスイフヨウで~す


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
すばらしい写真とレポートをありがとうございます。
大乗寺、まだ参詣したことがありませんが、このブログを拝見したので、近々行ってみたいと思います。
Posted by geneve at 2016年09月11日 11:04
geneveさん

はぁい是非に!と、お勧めしたいところですが、テレビや写真で見るようなわけには・・・。 近所の方の話ではだんだん大きくなりすぎて 花は見上げなければなりません。 せまい境内に脚立を備えてくれてましたよ。
急なでこぼこ石段にもお気をつけてくださいね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年09月11日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。