2016年11月27日

京都 圓通寺

桃葉さんに案内してもらって、圓通寺に行ってきました

やはり少し遅くて 毎年なら一番いい時期・・・なんだそうですが

毎年を知らないともちゃんにとっては 今日が最高の雰囲気でしたface05
京都 圓通寺
↑ クリック  比叡山を借景に 石庭です



喧騒が当たり前の 今の京都

静かなお寺でした

京都 圓通寺
↑ 寺の入り口

一昔以前は すべて撮影禁止だったそうですが お庭だけはOKik_96

まだまだ見せてもらった圓通寺の素晴らしい景色は ともちゃんの記憶にだけとどめてきました

最近 特に忘れ物のひどくなってゆくともちゃんface07ですが ・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 17:12│Comments(4)イベント風景
この記事へのコメント
 京都の紅葉大変情緒があっていいです、今年も沢山の紅葉の写真を見させていただいて感謝しています、この時期忙しいので遠くには出れませんが、こうして見る事が出来て嬉しいですね。

 柿が終了したので、今日は日帰り温泉に行ってきました。慰労会に12月初めに三朝温泉に1泊で家族と行きますが、地震の関係で1万5千件のキャンセルがあったとか、何かの助けになればと思っております。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年11月27日 19:45
きれいな紅葉の写真を見せていてだきありがとうございます。今年は行けませんでした。

圓通寺さんの撮影禁止と、一部解除(比叡山借景)について、ブログにかいたことを思い出したので、下記ご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/geneve1992/e/19e52cc2950fac3e1be7105eded7d3c7

スケッチ画もあります:
http://blog.goo.ne.jp/geneve1992/e/29c9b1b460f86c926347ddcae6432d4e
Posted by geneve at 2016年11月28日 07:13
イスタンブール鳥取さん

花御所柿の収穫 お疲れ様でした
温泉はいい休息になられましたか?

日本は自然豊かな国ですよね
時には牙をむきますが 季節の移り変わりを楽しみ 温泉もまた自然の恵みです

心豊かに自然を楽しませていただきたいと思っています

いつもありがとうございます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年11月28日 20:45
geneveさん

貴重な資料と 素敵なスケッチありがとうございました

私の写真も もう少し比叡山を入れたかったのでしたが カメラの目はなかなか ともちゃんの目のようにはゆかなくて…
イエ腕の所為です(-.-)

正座して 背筋を伸ばして 住職さんのお話を拝聴しながら心行くまで邪魔者のない借景石庭を楽しませていただきました

Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年11月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。