2016年11月28日

皇帝ダリア

別名 木立ダリア

花の少なくなった この時期に 3~4mの高さに そびえたつダリアはよく目立ちます

皇帝ダリア
↑ クリック 畑の真ん中にもface08



あちこちで目につきます

皇帝ダリア       皇帝ダリア
熊野古道にも            山の中にも



よく見ないと見過ごしてしまいそうな・・・

マルバノキ
皇帝ダリア
↑ クリック   大きくて みんなを見下ろす派手なダリア

やっぱりコウテイダリアは 皇帝です


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
 皇帝ダリア この時期のいい花で、我が家も少し咲いています。温暖な地域は良いのですが、当地では霜、雪が降ると一瞬で無残な姿になります。
 和歌山の温暖な地域は生活するのにいい場所ですね。
 今年も1ケ月になり、色々楽しい写真見させていただき感謝しております。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年12月01日 20:01
イスタンブール鳥取さん

あっという間の一年ですね
4~5年前から目にかかるようになった皇帝ダリア、今年はやけに目につくような気がします
立派なお庭でなければ のびのび育ちません。 鳥取さんちのお庭で元気に花を咲かせているのでしょうね。 寒さに弱いお花なんですね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年12月01日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。