2016年11月30日

箕面大滝 モミジ

阪急箕面駅から 箕面川に沿ってハイキングすること およそ3km

日本滝百選 箕面の大滝があります
箕面大滝 モミジ
↑ クリック ハイキングの道中は モミジのトンネルの下をface02



日本滝百選 ともちゃんは こっちの顔が好きだけど

箕面大滝 モミジ        箕面大滝 モミジ
赤いモミジが 彩ってくれなくてface06


いろんな色のモミジたちが 大空に 輝いていましたface05

箕面大滝 モミジ
↑ クリック  くもさんは 居ながらにして紅葉狩りですね

交通の便がよくって 適度なハイキングコースのおかげで 大人気の紅葉スポット

京阪神や 外国からも年間 30万人もの人が訪れるそうで~すface08


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

Posted by tomoちゃん at 20:30│Comments(2)樹木 木の実風景
この記事へのコメント
こんばんは。
毎年、行っていますので
今年も行きたいな…とは思っていましたが 脚が不調でグズグズしている間に
紅葉情報は 見頃すぎ にヽ(;▽;)ノ

滝にかかる真っ赤な紅葉は
一度、見たっきりです。
その年は二週続けて歩きました。

来られる皆さんはポスターの紅葉を
見れると思っているかと思います。
ちょっと残念ながらも
今年は昨年よりはずっといいですね。
Posted by 串子 at 2016年11月30日 21:03
串子さん

草なのですか 滝の真ん中にかかる紅葉、 毎年真っ赤になるとは限らないのですね
けれど 確かに 昨年に比べると赤いモミジがきれいでした

平日でしたが たくさんの人々が訪れていましたよ
来年は 串子さんも行けるといいですね

お大事に!
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年11月30日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。