2016年12月12日

有田ミカン畑

有田は 日本有数の温州ミカンどころ

黒潮と太陽に恵まれて 今年も大豊作 美味しいミカンを全国にお届けしています

早生が終わって ただ今中生の収穫が盛んです

温州ミカン
有田ミカン畑
↑ クリック  三宝柑




有田ミカン畑    有田ミカン畑    有田ミカン畑
少しでも傷があるとジュース用にface06       オレンジロード



近くに 明恵上人ゆかりの小さい寺があって

モミジのきれいだったことik_83
有田ミカン畑
↑ クリック



南紀の秋 最後の輝きで~す


同じカテゴリー(風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜
五条の桜
桜満開
湖東の春
和歌山城と桜
同じカテゴリー(風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜 (2019-04-13 12:52)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)
 桜満開 (2019-04-06 02:50)
 湖東の春 (2019-04-02 02:14)
 和歌山城と桜 (2019-03-30 02:41)

Posted by tomoちゃん at 14:42│Comments(2)風景
この記事へのコメント
こんにちは。
湯浅に行ってから初めての秋に
有田の輝くみかん畑を見た時には
感激しました。
あれは忘れることのできない光景でした。
湯浅でもちょっと歩くと
鈴生りのみかんの木が見れましたし
吉備町に行ってもみかん畑が続いていて
感激していると見慣れた方には
わたしのほうが不思議だったようです。
所謂、くずみかんと呼ばれる規格外の
ちっちゃなみかんが好きです。
Posted by 串子 at 2016年12月12日 16:38
串子さん

こんばんは
そうですね 有田や湯浅 吉備などのミカンどころは どこもかしこもミカンの木ばかり

平地の道路沿いにも 鈴なりのミカンが枝をたわませています

最近は でっかいミカンより小ぶりのSサイズの方が美味しいことが知れ渡り人気ありますよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年12月12日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。