2016年12月15日

ニホンスイセン

日当たりのいい 近所の土手で

ニホンスイセンが咲き始めました 青空に元気よく
ニホンスイセン
↑ クリック



ニホンスイセン      ニホンスイセン




ピラカンサの大木の根元でも 花をつけていました

ニホンスイセン
↑ クリック  ピラカンサの大木face08


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

Posted by tomoちゃん at 21:06│Comments(2)樹木 木の実野草
この記事へのコメント
 当地昨日雪が降り、急遽1台はスノータイヤにしました。今日も朝は寒かったです。
 青空で咲く水仙を見ると、暖かくていいですね、群生しているとなおさらでしょう、こちらと比較して丈が大きいような気がします、奥の赤い実をつけているのは何の木でしょうね。

 雪がこれから積もってくると、赤い実(我が家の紅カナメ、マユミ)は直ぐに
ツグミの餌になり無くなってしまいます。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2016年12月16日 10:32
イスタンブール鳥取さん

めっきり寒くなりました
南国和歌山でも 高野山では雪が降ったとニュースで知りました

ちっちゃなお庭に出していたランを部屋に取り入れてやったところです

鳥たちも春の繁殖に備えて美味しそうな実から食べるんでしょうね
マユミの実 かわいいですよね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2016年12月16日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。