2017年01月10日

京都 伏見稲荷大社

今日になって 京都稲荷大社に ようやく初詣に



↑ クリック 祈祷所は 大きなろうそくがいっぱい! なんだか不気味



お稲荷さんの お使いが 狐さんだそうで

お狐様があちこちに
   

奥の院のお稲荷さん

↑ クリック おみくじもお狐様




外国人観光客の 京都人気NO,1は伏見稲荷だとか


それは 奥の院まで続く千本鳥居

↑ クリック 鳥居鳥居鳥居・・・・・・・


            



連れ合いさんの実家が伏見にあったのに

もう50年ほど毎年伏見に来ているのに

伏見稲荷にお参りしたのが初めてでしたface07





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
東海自然歩道で つづき
東海自然歩道 奈良コース
熊野古道 冬景色
大雪の日
潮岬
トルコ記念館
同じカテゴリー(イベント)の記事
 東海自然歩道で つづき (2017-02-19 00:00)
 東海自然歩道 奈良コース (2017-02-18 02:20)
 熊野古道 冬景色 (2017-02-11 02:02)
 大雪の日 (2017-01-24 23:44)
 潮岬 (2017-01-17 16:00)
 トルコ記念館 (2017-01-16 23:59)

この記事へのコメント
お稲荷さんに初めてお参りしゃはったとか?びっくりポンのともちゃんどすなあ!今年もよろしゅうお願いいたします。
Posted by 桃葉 at 2017年01月10日 09:26
桃葉さん

おめでとうさんどす。 今年もよろしくでございます

伏見稲荷 そうなんです 毎年お正月はすごい人出! 車も近寄れず敬遠し続けて50年 ようやくお参りできました

渋る連れ合いさんを引っ張って 途中まで。
ともちゃんは 奥の院のてっぺんまで登って来ましたよ-
結構 膝にきますね

この日も 人の入らない 鳥居撮影は至難の技だったんですよ
意味なかったかも^_^;
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年01月10日 11:05
人の写ってない鳥居、早朝に行かはったのかな?と思うてましたが、人出の多いときは、それは大変どしたやろ?お稲荷さんの奥は結構広くて、時間もかかりますねェ!お疲れさんどした。
Posted by 桃葉 at 2017年01月11日 09:29
桃葉さん

お墓参りの後、お昼過ぎに行きました
団体観光客や 外国人 ぺらぺらの着物着た人や 成人式帰りの豪華な振袖着た人も 面白い参拝客であふれていました

人物撮るのは 勇気と タイミングいります
ともちゃん 全然自信なくて・・・
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年01月11日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。