2017年01月12日

ハルノノゲシと アキノノゲシ

近所の空き地にハルノノゲシが元気です


↑ クリック 綿毛が暖かそう


今日はとっても風が強くて

綿毛が・・・

↑ クリック 花に名残を惜しむようにik_71






アキノノゲシはすでに綿毛もなく

夕日に 名残のシルエット



同じカテゴリー(野草)の記事画像
柿畑の花畑
タネツケバナ
キバナノアマナとスハマソウと
柿畑の木の下に
福寿草
ザゼンソウと ふきのとう
同じカテゴリー(野草)の記事
 柿畑の花畑 (2017-03-25 00:37)
 タネツケバナ (2017-03-21 00:00)
 キバナノアマナとスハマソウと (2017-03-19 01:00)
 柿畑の木の下に (2017-03-17 00:00)
 福寿草 (2017-03-16 00:00)
 ザゼンソウと ふきのとう (2017-03-15 02:07)

Posted by tomoちゃん at 00:11│Comments(2)野草
この記事へのコメント
こんばんは。
昼間はバスに乗っていると
お日さまと暖房とで眠くなるぐらいですが
降りると冷え冷えで寒さが堪えます。
それても週末は雪マークが出ているので
ちょっぴり楽しみにしています(=^ェ^=)

ハルノノゲシ…笑わないでくださいね。
種類の違うたんぽぽだと思っていました。
今度、見たら謝ります(^^;;
Posted by 串子 at 2017年01月12日 00:36
串子さん

今日も寒かったですが 明日からもっと寒くなりそうです
お風邪召されませんように

春に咲く黄色いタンポポのような花は皆 タンポポの仲間(キク科)でいいんです!
同じタンポポでも西洋タンポポと日本タンポポ、日本タンポポの中でも関東タンポポ・関西タンポポ・蝦夷タンポポと、どこがどう違うのやら・・・
なんですもの・・・ね(^_-)
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年01月12日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。