2017年02月02日

白崎海岸 スイセン

2~3年前まではよく通った白崎海岸のスイセン

久しぶりに行ってみました
白崎海岸 スイセン
↑ クリック  野性のスイセン

以前見晴らしのよくなかったところの 雑木が伐採されて

白崎の海が一望できるようにface02


白崎海岸 スイセン    白崎海岸 スイセン    白崎海岸 スイセン
野性のスイセン     群生地の立て札    ニホンスイセン



別のところには ニホンスイセンも植えられていて
白崎海岸 スイセン
↑ クリック 皆こっち向いて・・・   あれっicon06のスイセンもface03

とってもいい香りを放ちながら

ともちゃんの久しぶりの訪問を歓迎してくれていました


同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 10:18│Comments(2)花のある風景野草
この記事へのコメント
素晴らしい水仙の風景ですねえ。
白崎海岸、初めて知りました。伊豆半島や北陸の野水仙は見に行ったことがりますが、今年はちょっと無理ですが来年には行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
Posted by geneve at 2017年02月02日 10:53
geneveさん

ありがとうございます

由良町は最近観光に力を入れているようで 海岸線の道路もきれいに整備されていました  スイセンも道沿いにもたくさん植えられていて見ごたえあります
白崎青年の家の裏手に自生地があり 毎年スイセン祭りも開かれています

今年はすでに見ごろを過ぎ 祭りも終わっていました
スイセンだけでなく 白崎海岸は白い石灰岩の景観がすばらしいですよ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月02日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。