2017年02月05日

スプリング・エフェメラル達

暖かい風に誘われて 春の妖精たちが

やってきてるという うわさを聞いて

京都の植物園まで会いに行ってまいりました

セツブンソウ  芽を出したばかりのface02
スプリング・エフェメラル達
↑クリック ちっちゃなちっちゃなお花です



オウレン
スプリング・エフェメラル達
↑ クリック  つぼみのまたかわいいことface02  




福寿草 見ると春だなって思いますface02
スプリング・エフェメラル達
↑クリック  日差し受けて満開です



バイカオウレン 神様が作られたこの形face02
スプリング・エフェメラル達
↑ クリック  黄色いしべのかわいいこと



植物園の一角で 探していても前を通りすごしてしまいそうな

でもきっと誰かがしゃがみこんで

妖精たちを取り囲んでいました  かわいいねって口々にik_83








同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 01:04│Comments(4)野草
この記事へのコメント
お付き合いが出来なくて、かんにんどした。早春の花がいろいろ咲き始めてて、良ろしおしたなぁ。私も風邪が治ったら、早々に行きますえ。
Posted by 桃葉 at 2017年02月05日 11:51
桃葉さん

ご一緒できず残念でした
けど まだまだやっと咲き出したところで これからだんだんに増えてきそうです

桃葉さんのお風邪治るころはきっと、妖精たちも元気いっぱいに咲いて待っていてくれると思います
お大事にね!
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月05日 21:58
久しぶりにともちゃんちのお庭覗いたら、なんと小さくて可愛いお花がいっぱい!!セツブンソウもオウレンもバイカオウレンもはじめて見るものばかりです。 本当に可愛いですね。 写真のことはよく分からないけど、ともちゃんの写真には花に対する愛情があふれている気がします。もう春が近くまで来ているのにまだ気づいていなかった。 なんかあったかい気持ちになりました。
ありがとう!!
Posted by ひさよ at 2017年02月05日 23:51
ひさちゃん

ご無沙汰で~す
ちっちゃなお庭 除いてくださってありがとう

立春なんて名ばかりのところがありますが、大好きな花が咲いたと聞けばじっとしていられなくてね

春はは私たちが感じる前に お花たちが気づくのでしょうね
これから忙しくなりそうです(^_-)
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月06日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。