2017年02月06日

京都植物園

スプリングエフェメラルたちに出会って

出口に向かって歩いていましたら

スノードロップの群生face08
京都植物園
↑ クリック 緑色のハート模様がなんともかわゆくてface02


ふきのとうも見つけましたface05
京都植物園     京都植物園
うぅーんと、伸びしてるみたいがかわゆくてface02



小鳥さんも梅の木に止まって
京都植物園
↑ クリック


こっち向いてくれた つぶらな目がとってもかわゆくてface02

ごめんね 小鳥さんたちのお名前知らなくてface06


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 00:46│Comments(2)
この記事へのコメント
冬の渡り鳥で「ジョウビタキ」だと思います。綺麗な鳥ですね!ふきのとう・タラの芽・こごみがスーパーで売っていたので天ぷらにして食べましたよ。春の訪れるのも間近です。
Posted by てんちゃん at 2017年02月06日 07:41
てんちゃん

ありがとうございます
ジョウビタキって言うのですね 植物園にはいろんな鳥がいるらしくって いろんな鳴き声聞こえてきます
いつも遠くのほうで 肉眼でさえ見つけることはかないませんが 枝に葉っぱのない今 枯れ木に止まってくれるので ジョウビタキ!名前までも覚えることが出来ました

ふきのとう、 丸々美味しそうでしたが 傍に採らないでください!!と、監視の立て札ありました^^;
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年02月06日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。