2017年04月06日

京都御所 桜

開花が遅れていた京都の桜も 

御所の 近衛邸跡に咲く糸桜が 満開になりましたface05

裏の池にしだれる巨木
京都御所 桜
↑ クリック  正面は 観光客の人盛りで・・・face07


かわいい 糸桜たちです

京都御所 桜    京都御所 桜    京都御所 桜




御所には 30本の枝垂桜の 巨木があります

が、 枝垂れ のほかにも

山桜
京都御所 桜
↑ クリック


京都のお花見シーズン 幕開けで~す






同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 00:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ほぼ、毎日どこかに出かけられていますね、愛犬のチョコちゃんはご主人の
管理なのかな。
 京都御所の桜10年ほど前に見ましたよ、中国留学生が京都を見た事が無いという事で、1泊2日で招待してあげました。
 印象に残った桜は清水寺の境内下を歩いた時に(夕方)ライトに映った
水面の桜があまりにも綺麗で感動したのを思い出しました、一度ご覧あれ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年04月06日 08:31
イスタンブール鳥取さん

ご心配ありがとう
連れ合いさんとチョコは相思相愛の仲で、私の立ち入る隙間は無いのです。
私はもっぱら二人の食事係を相務めております
帰りは何時も駅まで二人で仲良く迎えに来てくれます❤

この時期は 次々花の便りに大忙しで、青春18きっぷをフル利用して若ぶっています。
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年04月06日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。