2017年05月21日

ハマヒルガオ

ニュースで知って そうだ!ハマヒルガオが待っていたんだと、早速行ってみました

用事の合間に真昼間! 乾燥注意報の出たカラカラの砂浜に
ハマヒルガオ
↑ クリック  暑さなぞそ知らぬ顔で 逞しく・・・



ハマヒルガオ         ハマヒルガオ




そろそろ海の恋しい季節になりました

ハマヒルガオ
↑ クリック  ヨットを楽しむ若者でにぎわっていました


いつもともちゃんちのちっちゃなお庭・・・お庭にはなかなか居りませんがface03 覗いてくださって ありがとうございます

リハビリ入所中だった92歳のママさんが 自宅に戻りました カメラもって出歩ける時間も制約されることになりそうです

好きな写真は撮り続けますし 撮ったらきっとアップして皆に見ていただきたいと思います
無理せず 楽しんで続けさせてくださいませ


同じカテゴリー(花のある風景)の記事画像
滋賀の桜
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
五条の桜
同じカテゴリー(花のある風景)の記事
 滋賀の桜 (2019-04-15 01:10)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)
 五条の桜 (2019-04-07 10:40)

Posted by tomoちゃん at 10:41│Comments(6)花のある風景野草
この記事へのコメント
こんにちは。
お母さまの回復力は
すごいことだと思います。
これからはご一緒にすごされるお時間が
多くなられることかと思いますが
慣れ親しんだ場所にもお散歩途中にも
きっとtomoちゃんさまに見つけて欲しい
草花や小ちゃな生きものが
待っているでしょうね(o^^o)
Posted by 串子 at 2017年05月21日 11:58
串子さん

ありがとうございます
被写体は どこにでもまっていてくれると思います

ママさんも連れ合いさんも ともちゃんが元気に飛び回ることは喜んでくれていますので・・・
ただ 最近ますます増えてきた注意力の欠如!! 自戒いたします
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年05月21日 16:06
 ハマヒルガオかなり群生していますね、こちらの海岸は多分自生していないと思います、背景の印象的な橋はどこの場所ですか。
 昨日は8名で高級焼肉と2次会、今日は代かきをしました、火曜日は休みをとって田植えです。
 
お母様お元気でいいですね、我が家の89歳母も転倒して足を骨折してしまい、 要支援ですが、草取り等頑張っていますよ。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年05月21日 20:15
しばらくは大変な日々だと思いますが、
どうぞ、ご自身のお身体にも気をつけて
ストレスをためないようにお過ごしください。
素敵な写真、楽しみに待っています。
Posted by ハリネズミ at 2017年05月21日 21:58
イスタンブール鳥取さん

和歌山市の南部 片男波海水浴場に続く布引の海岸にハマヒルガオの群生が見られます
背景の橋は 和歌山市のリゾート地ポルトヨーロッパに掛かる橋です

お仕事に農業お疲れ様です

私も母に寄り添いながら 精一杯生きてゆきたいと思っています 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年05月21日 22:37
ハリネズミ君

ありがとうございます

何にでも夢中になったら 周りが見えなくなってしまう悪癖の持ち主です
これからは少し いろんなことに気を配りながら 好きな写真も撮れればいいなと思っています

励ましていただき とても嬉しいです 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年05月21日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。