2017年05月24日

ヤマボウシ

新緑の葉っぱに 花をつけ始めました

たいていは 目立たない小さな白い花です

ヤマボウシも 満開になると真っ白く目を引きますが 

今は まだ青い
ヤマボウシ
↑ クリック 山坊や達が 並んで咲いてました(^_-)



ヤマボウシ       ヤマボウシ
ヤマボウシの花          空木の花も





葉っぱに覆われた木の根元で

シライト草の花が
ヤマボウシ
↑ クリック 花の上では 蜘蛛と蜂の 命がけのバトル

ともちゃん大の苦手の蜘蛛 写す手が震えて ピンボケで~す

怖いものみたさの ともちゃんの好奇心の塊でした

緑色の蜘蛛、緑の背景に身を隠して(分かる?) 大きな蜂を一刺しik_00 でした


同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事画像
桜のころに
大晦日 南天
冬将軍のやってくる前に
散紅葉
霧の白樺林
高野の山の木の実たち
同じカテゴリー(樹木 木の実)の記事
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 大晦日 南天 (2018-12-31 00:11)
 冬将軍のやってくる前に (2018-12-20 00:00)
 散紅葉 (2018-12-13 00:00)
 霧の白樺林 (2018-12-11 00:28)
 高野の山の木の実たち (2018-12-07 00:00)

Posted by tomoちゃん at 06:00│Comments(2)樹木 木の実
この記事へのコメント
こんにちは。
連日の暑さがちょっと引いて一息ですね。
私もこの山法師の蕾がツンツンと立っているのが
大好きです。さすがともちゃん、素敵な写真ですね。
ありがとうございます。

しばらくは大変な日々でしょうが、
どうぞご自身のお身体にも気をつけて、ストレスを
ためないようにお過ごしください。
Posted by ハリネズミ at 2017年05月24日 12:03
ハリネズミ君

いつも暖かいお励ましありがとうございます
そうそう ツンツンと、ですよね

真っ白になったヤマボウシも見てみたいなと思っています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年05月24日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。