2017年07月30日

連れ合いさんのちっちゃな畑から

連れ合いさん作る人 ともちゃん食べる人だったはずでしたが

最近は雑草の生長に 収穫が追いつかず ともちゃんも収穫もする人となって 畑に行く日が多くなりました

で、 畑のベスト賞をつけました

ミス野菜フラワー№1  オクラの花 後ろに採りごろのオクラの実
連れ合いさんのちっちゃな畑から
↑ クリック  №2 ゴマの花


野菜の花とは思えない 美形、色合い 上品さface05


今年のできばえ№1 スイカik_96
連れ合いさんのちっちゃな畑から
↑ クリック かぼちゃ 


スイカ初挑戦で ただいま2個順調に生育中 いたちさんやあらおぐまさん 見つけないでね
かぼちゃは 1個2kg×10個 とれましたぁ~ 


収穫量№1 白なすび
連れ合いさんのちっちゃな畑から
↑ クリック №2 トマト&ミニトマト


なすびは 白ナスの他 長ナス 水ナス 毎日毎日なす料理のレシピーに 頭悩ますともちゃんですが 大好きなトマトはおやつ代わりでik_73

他に 収穫量№3きゅうりは 油断するとすりこ木みたいに成長face08 きゅうりの佃煮で 冷凍庫が満杯になりました(>_<)





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初詣
初詣
大阪御堂筋のイルミネーション
京都ローム社のイルミネーション
京都 嵐山のライトアップ
宇治田原の柿
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初詣 (2019-01-17 00:34)
 初詣 (2019-01-03 01:48)
 大阪御堂筋のイルミネーション (2018-12-15 02:03)
 京都ローム社のイルミネーション (2018-12-10 00:00)
 京都 嵐山のライトアップ (2018-12-09 12:19)
 宇治田原の柿 (2018-11-28 01:13)

Posted by tomoちゃん at 23:30│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
連れ会いさんの畑で、新鮮な野菜を収穫、食べることができるのは羨ましい!野菜の花もきれいですね。
Posted by てんちゃん at 2017年07月31日 06:25
てんちゃん

連れ合いさんは定年後、自身の運動不足など健康管理のために始めた 趣味の野菜作りですが、 余りの重労働で 半ば強制労働化しています
 一方 ともちゃんの健康管理は ばっちり! 毎食 新鮮無農薬野菜おなかいっぱい食べていまぁす
ただし、余り水をもらえない野菜たち 皮は硬く 虫食いところどころ 日焼けして健康ですが美形ではないのです
 
それでもいいといってくださる方にだけ 嫁入りさせていただいています^_^;
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年07月31日 10:48
わあーどれも新鮮で美味しそう。
でもしっかりそれぞれの野菜のお花が
主役になって写っているところが
さすが、ともちゃんですね。
ご主人様の愛情たっぷりのお野菜
さぞおいしいことでしょう。
Posted by ハリネズミ at 2017年07月31日 16:41
 色々栽培されていますね、やはり自家製の野菜は格別です。
 昨日NHKで地球の成立ちのドラマが放映され、その中で古座川が出ました。
 地殻変動で海底が隆起しこのような素晴らしい地形が出来たという事でした、ブログで色々素敵な写真を紹介して頂いておりますが、こうして聞くと
凄く親近感が湧きなした。
 機会があれば是非見てみたいです。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年07月31日 21:09
ハリネズミ君

はぁい!とっても新鮮で 本当に美味しいです
美味しいですが、 毎日 毎食なすときゅうりとかぼちゃの違うメニューって なかなか難しいんですよ~~
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年07月31日 22:36
イスタンブール鳥取さん

私も昨日、NHKのテレビ見ました
よく訪ねて写真撮っていますが そんな風に思いながら見ると 又違った感動が沸くかもしれません
一枚岩 橋杭岩 虫食い岩 那智の滝やごとびき岩 機会作ってぜひご案内させてくださいませ
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年07月31日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。