2017年08月04日

百日紅(サルスベリ)

今日も暑い一日でした

車の外気温が36度! 車の中27度に設定 家のエアコン一日中つけっぱなし夜も切れません

そんな真夏の炎天下 サルスベリの花の元気なことface08

県道沿いの立派なおうちの塀越しに 立派なサルスベリの木に白い花が満開でしたface05
百日紅(サルスベリ)
↑ クリック ピンク色のサルスベリの花



赤い花もあります
百日紅(サルスベリ)
↑ 紫色の花も




同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと、サルスベリは真夏に元気ですね!
我が家の近くにある広い道路の街路樹にもサルスベリが植えられていて相当に成長しています。いま、正に盛りとばかりに、赤、白、ピンクの花が咲いています。こんな木々と花の元気さを見習わねばと思う今日この頃です、笑。
Posted by geneve at 2017年08月04日 04:04
geneveさん

本当に!!
田舎の広いお庭でも 街中の街路樹でも 海辺の強烈な太陽の下でもカラフルに咲き誇っていますよね
幹は裸でツルツルなので きっと涼しいんでしょうか(笑)
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年08月04日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。