2017年09月07日

秋の七草2 クズ

クズが咲き出しました

いよいよ秋の始まりです
秋の七草2 クズ
↑ クリック



秋の七草2 クズ          秋の七草2 クズ


なかなか雅な 花の色と姿ですface05



クズの葉は凄~~くはびこりますが

はびこる事にかけては負けじとがんばっている その名も

ヤブガラシ(藪枯し)・・・藪を枯らしてしまうという意味なそうで
秋の七草2 クズ
↑ クリック  てんとう虫がでっかく見えますface08



ちっちゃな珊瑚のブローチのような 花を咲かせています



同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 23:00│Comments(2)野草
この記事へのコメント
 クズ繁殖力が強い植物ですね、今年長谷寺に行った時にクズが販売されており高い方をお願いしたら、注文品で無理という事で一般品を購入して帰りました。
 お菓子にも重宝されていますが、奈良、和歌山では沢山ありますね。
テレビで製品になるまでの工程が放映されていましたが、大変です。
 アメリカでは傾斜地の土砂対策で日本から持ち込まれましたが、今では
有害植物として扱われ淘汰に向けて対策が取られているみたいです。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年09月08日 20:19
奈良県吉野が 葛の名産地として有名ですが 小さいころから葛餅や葛きり葛湯などのお菓子として 大好物です
高級菓子なのは 面倒で生産量が少ないからなのでしょうね

外来種が幅を利かせている今、 
有害植物ですか! 今までいろいろお世話になってきた植物ですのにね
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年09月08日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。