2017年11月07日

山道で

思いがけず出会えた野草たちです

うわ! アサマリンドウface05
山道で
↑ クリック コウヤボウキだface02


特別珍しい花ではないんだけど

なんだかともちゃんを待っていてくれたようで・・・・



もしかして 大文字草?

と思ったら 人字草でした

山道で
↑ クリック 後姿もかわゆくてface05


長い花弁が 人という字に似ているからとつけられた名前です



同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(2)野草
この記事へのコメント
 感心します、花の名前よく記憶されてますね。植物学者になる事が出来るのではないですか。
 私は全然わかりませんが、こうして知らない花を見る事に感謝しております。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年11月07日 20:16
イスタンブール鳥取さん

好きこそものの・・・と申します
以前は写真を撮るより名前を調べるのに時間と精力を費やしたものです

まだまだ時々思い込みや勘違い はたまたよく似た植物とのおお間違いも大有りなんですよ
出来る限り正確にとは心がけています^_^;
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年11月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。