2017年11月12日

京都 東福寺

仕事がとっても忙しくて

なかなか会えなかった次男君と京都の紅葉を楽しむことが出来ました

モミジの名所 東福寺

↑ クリック 通天橋からの眺め


あと一週間くらいで 真っ赤に染まるはず・・・face06

ですが、 その時期には カメラ撮影は禁止なんだとか・・・

方丈 枯山水 南庭

↑ クリック 北庭 石と苔の近代的な市松模様




本堂内の 釈迦三尊像と天井の竜の絵

↑ クリック 外壁


モミジの赤は もう少しでしたが

だからこそ 静かな庭園を ゆっくりと散策できましたface02


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大阪 中ノ島のイルミネーション
紀の川市 平池のイルミネーション
紀の川で 針穴写真
晩秋の京都 修学院離宮
京都の晩秋
奈良ツアー 長谷寺
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大阪 中ノ島のイルミネーション (2017-12-16 00:00)
 紀の川市 平池のイルミネーション (2017-12-15 00:26)
 紀の川で 針穴写真 (2017-12-14 00:44)
 晩秋の京都 修学院離宮 (2017-12-05 00:00)
 京都の晩秋 (2017-12-04 00:00)
 奈良ツアー 長谷寺 (2017-12-03 00:00)

この記事へのコメント
 今年は東福寺の紅葉良いみたいですね、昨年行った時はイマイチかなと
感じました。
 石と苔の模様、これが市松模様というのですか、静寂の美という感じです。
12月1日に京都に行くのですが、その時は多分紅葉は終わっているでしょう。
 息子さんと楽しい話が出来たのではないですか。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2017年11月12日 19:11
イスタンブール鳥取さん

京都にはモミジの名所がたくさんありますが なかなか良い時期には巡り会いませんし、その時期には 人でどこもいっぱいです

東福寺も まだこれからという感じでしたが(写真は赤くなったところだけお見せしています^_^;) 人が少なくて ゆったり観賞できました

久しぶりの息子ともゆっくり話しできました
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2017年11月12日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。