2018年01月30日

咲くやこの花館 イチ押し

この花館の職員さんのつけたラベル ”今日のイチ押し”

たくさんある花の中で 見ごろの花を知らせてくれる標識ラベルによりますと


ベトナムの椿 ハイドゥン
咲くやこの花館 イチ押し
↑ クリック ふわぁ~と

肉厚の花びらがとってもかわいい 異人さん椿です



まるでパウダーパフみたいな  カリアンドラ・ハエマトケファラ
咲くやこの花館 イチ押し
↑ クリック 蕾の毛玉が伸びて 花が咲きますface02

パフというより ヒトデに見えたり・・(^_-)




目立つ華やかな色が多い中で 渋いヒスイ色が珍しい ラ・シュナリア
咲くやこの花館 イチ押し
↑ クリック ウサギゴケ 

小指のつめほどの白いウサギ  に見えますface08


冬の温室は さながら天国

後ろ髪引かれながら 現世に戻ってまいりました。 寒い日が続きます


同じカテゴリー()の記事画像
ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日
桜のころに
奈良の桜2
馬見丘陵公園 チューリップ
下市 性瀧寺の枝垂れ桜
天野 花桃
同じカテゴリー()の記事
 ともちゃんちのちっちゃなお庭の2019年4月20日 (2019-04-20 02:58)
 桜のころに (2019-04-16 11:36)
 奈良の桜2 (2019-04-14 02:13)
 馬見丘陵公園 チューリップ (2019-04-12 01:27)
 下市 性瀧寺の枝垂れ桜 (2019-04-10 23:59)
 天野 花桃 (2019-04-09 02:02)

Posted by tomoちゃん at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
 こうしてブログを拝見しておりますが、感心させて頂いているのは花の名前をよく知っておられる事です。こういう場所では名前は多分表示されていると思うのですが、野山、高山植物の現場では分かりませんから。

 どこかで講演をされたら皆様ビックリされる事確実です。当方記憶力が最低で尊敬しております。ラ・シュナリア色合いが存在感がある花です。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年01月30日 20:54
イスタンブール鳥取さん

お褒めに預かり お恥ずかしいです
好きこそ・・・と申します やはり名前で呼んであげると親しみがわくものですから。
ブログを始めた当初は 写真を撮るより名前の特定に時間と精力を費やしました。 このごろは知った名前もなかなか思い出せず・・・という事しばしです。

以前はよくもっともっと詳しい方がたくさんいらして 間違いをご指摘くださったものです

植物園の花は もちろん名前の書いたプレートも写してきています。はい!
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年01月30日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。