2018年02月10日

寒い朝

今朝も冷え込みました

お日様が昇っても 畑は霜で白く光っていましたので

朝ごはん後回しにして 外に出てみましたら

オオイヌノフグリの葉っぱに霜の縁取りface05
寒い朝
↑ クリック ホトケノザにもface02



でも霜は 

あっという間に溶けてface06


山茶花にも ほんの少しだけ
寒い朝
↑ クリック  太陽の光に花びらは 輝いて


とっても綺麗なんですが、

ともちゃんは 霜を撮りたかったのでしたface06

お日様より早起きしなくては・・・ですね



同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:18│Comments(2)野草
この記事へのコメント
霜の写真、素晴らしい! 先日雪が降った日に雪の結晶を撮影したかったけれどうまくいきませんでしたー 早起き必要だね。
Posted by geneve at 2018年02月10日 09:10
geneveさん

光はやはり朝ですね
特に冬の朝は 空気も澄んでいていろんなものを美しく演出してくれますよね

ただやはり寝床を離れる勇気が・・・ なかなかです。
雪の結晶 私もいつか挑戦してみたいです。
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年02月10日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。