2018年02月27日

柿畑の雑草たち

よく肥えた柿の木の下は

雑草と呼ばれる野草たちの楽園です


ハコベ畑face03
柿畑の雑草たち
↑ クリック 花はとってもかわゆくてface05




ハコベ畑に ホトケノザが(^_-)

柿畑の雑草たち
↑ クリック ホトケノザの花




ヒメオドリコソウも
柿畑の雑草たち
↑ クリック  ヒメオドリコソウの花



よく似た ホトケノザと ヒメオドリコソウ

よく見ると ほら、違います

柿の木の下は 雑草たちの楽園で~~すface02


同じカテゴリー(野草)の記事画像
春の野草たち
アケビの花
桜の木の下で
カタクリの花
カタクリの里
道端で
同じカテゴリー(野草)の記事
 春の野草たち (2019-04-17 01:19)
 アケビの花 (2019-04-04 09:41)
 桜の木の下で (2019-04-01 00:08)
 カタクリの花 (2019-03-31 02:04)
 カタクリの里 (2019-03-29 01:49)
 道端で (2019-03-24 00:57)

Posted by tomoちゃん at 00:00│Comments(4)野草
この記事へのコメント
おはようございます!

又、昔々のことですが、今どきのきれいなお花なんてなく
菜の花がお花の女王さま、ハコベはマーガレットくらいに
思っていましたね。

シロツメクサは、首飾り・・・  懐かしいね!

昔々 藤原岳で遭難(???)も 懐かしいけど、帰ってから
田中さんに随分と叱られた方が、思い出に残っています。
楽しかったね !(^^)!
Posted by よしこちゃん at 2018年02月27日 10:38
今回は花もですが、柿畑が気になりました、剪定で枝が大変薄く、
これが本場の枝だと思いました。
 参考にさせて戴きます。
Posted by イスタンブール鳥取 at 2018年02月27日 20:24
よしこちゃん

今晩は!
その昔、野原は楽しい遊び場でしたよね イエイエ、ともちゃんにとっては今でもとっても楽しい遊び場で~す

今でも毎日毎日 泥んこになって・・・ お洗濯は自分でやるようにはなりました  ハイ^_^; 
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年02月27日 22:13
イスタンブール 鳥取さん

そうなんですね 葉っぱも実も無い枯木には 私は全然目が行きませんでした
お役に立てれば嬉しいです
和歌山の柿の本場、かつらぎ町を走ると 柿の木のシルエットが素敵です
一度撮ってみたいなと、思っています
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年02月27日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。