2018年03月10日

奈良てくる会 龍王山展望

月一で参加している 奈良を歩く会

3月は 7日、山辺の道を 柳本から外れて 標高586メートルの龍王山へ登ってきました

この辺りは 龍王山古墳群と呼ばれ 円墳・横穴、大小600基もの古墳face08が点在しています

↑ クリック 古墳の上には雑木が茂り

近くの長岳寺の付近には いくつもの室町時代の石仏も点在

↑ クリック 1箇所にかためて祀られているところも

標高たったの600m足らず・・・ik_53と、 軽くみたつもりはありませんでしたが

龍王山山頂へik_55 な~んにも無い龍王山城跡から 大和盆地の絶景が

春霞の中に見渡せました

↑ クリック  ごろ石と 苔むしたツルツルの石に悩まされながら

ギブアップ寸前で 頂上へ\(^o^)/

あれから 少しは鍛えねば・・・と、ステップ運動3日続かずですface03

10キロメートルのハイキング 疲れを癒したのが

最後に訪ねた長岳寺の梅の花

↑ クリック 梅林は満開でした

贅沢kakigori
京都 祇園祭
同じカテゴリー(イベント)の記事
 京都 嵐山 (2018-09-13 11:41)
 宇治平等院 (2018-09-12 12:30)
 線香花火 (2018-08-26 00:06)
 ハワイアン (2018-08-23 00:00)
 贅沢kakigori (2018-08-01 02:23)
 京都 祇園祭 (2018-07-15 02:18)

この記事へのコメント
先月高校の食事会で、長岳寺近くの洋食KATUIに行きました。結構山の辺の道を歩いている人が多かったです。その後TEA HOUSE KURINOKIで喫茶団らん、ここからも大和三山がよく見えました。長岳寺もイイお寺ですネ!ともちゃんのお友達も御朱印いただいていました。
Posted by てんちゃん at 2018年03月10日 04:43
てんちゃん

今晩は! ともちゃんにとって奈良は 特別何のゆかりもありませんが なんだかふるさとに帰ったような 懐かしい気持ちになります
てんちゃんにとって故郷の奈良はなおさらだと思います

そんな奈良で 隠れたお食事どころがあちこちに・・・ いいですね
のりちゃんにつれてってもらいます
Posted by tomoちゃんtomoちゃん at 2018年03月10日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。